/【公式】バースデーサプライズ

TOP > ハッピーバースデーのお役立ち情報 > 誕生日パーティー盛り上げグッズ

ハッピーバースデーのお役立ち情報
気軽にできる
バースデーサプライズ

誕生日は、誰もが迎える1年で1度だけの特別な日。
家族や恋人、親しい友人だけでなく、お世話になっている方々の誕生日もお祝いしてみてはいかがですか?
親しい間柄でなくても「お誕生日おめでとう!」の一言は誰だって嬉しいものです。
お祝いの言葉に更にプラスα加えて、簡単にバースデーサプライズを行いましょう。
今回は誰でも気軽にできるバースデーサプライズをご紹介いたします。

バースデーサプライズとは、相手が予期せぬ時にお誕生日のお祝いを行うこと。
特別仲がいいわけではないけれど、「普段のお礼を込めてお祝いしたい!」「気軽に誕生日をしてあげたい!」という方は、以下のポイントを押さえてみんなで楽しめるサプライズバースデーを行ってみてください。

気軽にサプライズ誕生日が行えるポイント

事前予約が不要

「気軽に」をポイントに抑えたサプライズバースデーは、思い立ったら行うことができるものがおすすめです。お店によって異なりますが、お誕生日の方には特典があるお店は事前予約が必須の場合がほとんどです。
しかし、事前予約が不要であれば、例え当日に誕生日を知った場合でも対応ができるため、事前予約不要のお店をいくつか知っておくと便利です。

事前予約不要の編集部おすすめ店

花

カイラ カフェ&テラスダイニング渋谷
(リンクhttp://www.cafe-kaila.com/)


カフェカイラ舞浜店
(リンクhttp://www.cafe-kaila.tokyo/birthday_surprise/)

豪華、派手になりすぎない

相手を思ってしまうあまり、豪華になりすぎてしまうと反って相手に負担になってしまいます。
「お礼のお返しはどうしよう。」など思わせてしまわないように、豪勢な誕生日にならないように注意しましょう。
地味すぎず華やかすぎずがポイントです。

リーズナブル

地味すぎず華やかすぎないためにも、リーズナブルに抑えたバースデーサプライズを行いましょう。
華やかすぎてしまうと、気を使わせてしまうのか、喜んでくれるのかはお相手によって臨機応変に判断しましょう。

何かのついでにできる

気軽に誕生日をお祝いするなら、お食事会のついでに、映画鑑賞のあとに・・・など何かの予定のついでにできるのがおすすめ。
その人のために1日お祝いをするのは、恋人・友人・家族などの親しい間柄の方にしましょう。

お祝いするお相手によってバースデーサプライズには、ささやかなプレゼントやメッセージカードなどを一緒に送れば、更に素敵なお祝いになりますよ!!

Topへ

© EXEO JAPAN All Right Reserved.