メッセージカードを添えて/【公式】バースデーサプライズ

TOP > ハッピーバースデーのお役立ち情報 > メッセージカードを添えて

ハッピーバースデーのお役立ち情報
メッセージカードを添えて

プレゼントだけを渡すよりも、メッセージカードを付けた方が格段に喜ばれます。
気持ちが伝わるメッセージカードを、恋人や友人、家族などにプレゼントと一緒に渡してみましょう。

文章を考えるのが苦手な方

文章を考えるのが苦手な方

手紙や作文や日記が苦手。
SNSやブログなど、皆よく書けるなぁ、と思っている方は、意外とたくさんいます。文章が書くのが苦手でも、意外と書きやすいのがメッセージカードです。
メッセージカードは、書くスペースがあまりないので、一言を書くだけでも、充分見栄えがします。

To 〇〇
HAPPY BIRTHDAY
From 〇〇

たったのこれだけで、3行になるのです。
せっかくですので、喜ばれる素敵なメッセージを考えてみましょう。

メッセージカードのポイント

メッセージカードのポイント

メッセージカードを贈る際に大切なのは、気持ちをこめること。その時には、必ず明るく前向きな気持ちが伝わるメッセージを贈りましょう。
「いつもわがままばかり言ってごめんね」よりも、「いつも私のことを受け止めてくれてありがとう」と書いた方が、前向きで明るいメッセージになります。
さらに、「私も〇〇に頼ってもらえるように頑張るから、これからもずっと一緒にいて下さい!」など、普段言えないような恥ずかしい想いや感謝の気持ちを素直に伝えるといいでしょう。

誕生日メッセージ 文例集

お誕生日おめでとう!〇〇のこと大好きだよ!ずっと仲良しでいてね♪
お誕生日おめでとう!〇〇と出会えて毎日が輝いています。来年もおめでとうってお祝いさせてね!
〇回目の○○の誕生日を一緒に過ごせて幸せです。来年も一緒にこの日を過ごそうね!
生まれてきてくれてありがとう。これからもずっと一緒にいようね。
お誕生日おめでとう!何があっても、これからもずっと味方だから、辛い時はいつでも相談してね!!
お誕生日おめでとう♪これからもよろしくね☆
お誕生日おめでとう。心より愛をこめて・・・
お誕生日おめでとう!なかなか会えないけれど、遠くからいつも〇〇の幸せを祈っています☆
あなたの誕生日を一緒に過ごせて幸せです。ずっと笑顔の素敵な優しい〇〇でいて下さい。

英語での誕生日のメッセージ 文例集

Happy 〇th Birthday! (〇歳の誕生日おめでとう!)
Wishing you a very special birthday.  (素敵な誕生日になりますように)
Happy Birthday! Be friends forever! (お誕生日おめでとう!ずっと友達でいてね!)
Lots of love for your birthday.  (誕生日に愛を込めて)
Wishing you a future filled with happiness.  (これから先の未来が幸せでありますように)
Happy Birthday! Have a great year! (お誕生日おめでとう!素敵な1年を過ごして下さい)

誕生日のメッセージに使えるかわいい絵文字

☆*:;;;;;;:*☆*:お誕生日おめでとう:*☆*:;;;;;:*☆
オタンジョウビ(´∀`)┌iiiiii┐(´∀`)オメデトウ
お誕生日オメデト─(○´∀`)从(´∀`●)──ッ!!
(*≧∀≦)φ…誕生日おめでとうございます♪
(^▽^)/゜・:*【お誕生日おめでとう】*:・゜\(^▽^)
(*^ω^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^ω^*)
オメデトウ(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

メッセージにもサプライズを

メッセージを書くときに、サプライズをいれてみてはいかがでしょうか。
簡単で、気が付いてもらいやすいのは、「あいうえお作文」です。

あいうえお作文の例

あいうえお作文の例

誕生日おめでとう!
ったに会えない距離だけど
も、あなたのことが、
っても、とっても、大好きです。
まれてきてくれてありがとう!!

この文章の、最初の一字だけを縦に読むと、「おめでとう」になります。
他にも、この部分を相手の名前にしてみたり、二人だけに通じる言葉にしてみたり、楽しく考えてみて下さい。

メッセージカードを手作りしてみる

メッセージカードを手作りしてみる

メッセージカードを手作りして、世界に1つだけのカードを作って見てはいかがでしょうか。
「手作りなんて重い」という方も、メッセージカード程度なら重く感じずに受け取りやすいものになります。
飛び出すポップアップカードなども、実はそんなに難しくありません。
作る時間はないけれど、でも手作りをしたいと思われている方は、厚紙を適当なサイズに切って、それにペンでメッセージを書いて下さい。
あいているスペースにイラストを描き、シールやラメ、ラインストーンなどでデコレーションしてみれば素晴らしい出来上がりになります。
あっと言う間に完成しますので、ぜひチャレンジしてみて下さい。
お菓子の下やコースターのかわりに使う、レースペーパーなどにメッセージを書くのもアイディアのひとつです。


Topへ

© EXEO JAPAN All Right Reserved.