似顔絵ケーキなんていかが?/【公式】バースデーサプライズ

TOP > ハッピーバースデーのお役立ち情報 > 似顔絵ケーキなんていかが?

ハッピーバースデーのお役立ち情報
似顔絵ケーキなんて
いかが?

ケーキでサプライズ演出といえば「似顔絵ケーキ」です。
真っ暗な部屋。ロウソクの灯りに照らされたバースデーケーキ。そこに浮かび上がる似顔絵。
驚くこと間違いありません。ふーっと吹き消して、部屋を明るくした時に見えるのは、主役の楽しそうな笑顔です。

似顔絵ケーキをどこで買うか

似顔絵ケーキをどこで買うか

ネット検索すると、様々な似顔絵ケーキが販売されています。
主役が気に入りそうなタッチで描かれた似顔絵ケーキがおすすめです。
しかし、ネットオーダーでは味が分からない。と、不安に思う方もたくさんいます。クチコミがついているサイトなら、クチコミから想像することが出来ます。
また、近所のお気に入りのケーキショップで、似顔絵ケーキは頼めませんか?と問い合わせしてみましょう。
また、全国で大ブームの似顔絵ケーキやキャラクターケーキは個人経営の小さなケーキショップでも取り扱いがあり、お店の中には過去に作った面白いケーキのフォトアルバムやコルクボードを参考にできることもあります。
そういうサンプルがなくても、たずねてみると「大丈夫ですよ」と言う返答が返って来ることが多くなってきています。

似顔絵ケーキを注文する際に

似顔絵ケーキを注文する際に

似顔絵ケーキを注文する時は、似顔絵ですので、当然主役の方の顔写真が必要です。プリクラでもOKと言うお店も増えていますが、小さな写真を似顔絵におこすのは、特徴が掴みにくく大変です。
また、ぼやけた写真もおすすめ出来ません。大きいサイズのプリクラやはっきり映し出された写真を使い依頼しましょう。
インターネット申し込みの場合は写真をデータ添付することになります。
データがなければ、写真を手元の携帯電話で撮影し、それを添付して下さい。
こんなデザインにして欲しい、こんなメッセージを添えてほしいなど、希望があれば具体的に伝えましょう。
主役に苦手なフルーツがあれば、それをぬいてもらえるようにお願いするのも大切です。
ケーキのデザインによっては、ロウソクが立てづらくなることもあります。
ロウソクを何本立てたいのか等も伝えておくと、それにあわせたデザインのケーキを作ってもらえます。

似顔絵ケーキの感想

とてもかわいくて感動しました!喜ぶ友人の笑顔に大満足です!!
(ゆうき・22歳・オンラインで購入)

仲の良い友達3人と、私の誕生日パーティーを計画しました。
場所は私の一人暮らししているアパート。友人と私で分担して、お部屋の輪飾りなどを準備して持ち寄りました。
ケーキは別の友人がインターネットで取り寄せてくれていたので、箱のまま冷蔵庫に入れておきました。
特にサプライズパーティーと言うわけではなかったので、主役が約束の時間に私の部屋に来て、それに合わせてクラッカーを鳴らしてパーティーが開始しました。誕生日パーティーと言っても、日頃から仲の良い友達が集まって女子会をしている感じです。
デリバリーのピザなどを食べつくして「そろそろケーキにしようか」と言うことになりました。
私は冷蔵庫にケーキを取りにいって、箱から出そうとしたとき、驚いて取り落としそうになってしまいました。
まさか、似顔絵が描いているなんて、想像もしていなかったのです。驚く私に、「素敵でしょ?」と友達が笑って言いました。
特徴を掴んで描いた似顔絵ケーキはとてもかわいくて、食べるのがもったいないなと思いました。
似顔絵ケーキと一緒に笑顔で写真を何枚も撮りました。
ケーキはとても美味しかったのですが、それ以上に友情を感じとても嬉しく思いました。本当にかわいかったので、また似顔絵ケーキを注文して、今度は両親のバースデーや結婚記念日などにサプライズケーキとして使いたいと思います。

Topへ

© EXEO JAPAN All Right Reserved.