誕生日パーティー盛り上げグッズ/【公式】バースデーサプライズ

TOP > ハッピーバースデーのお役立ち情報 > 誕生日パーティー盛り上げグッズ

ハッピーバースデーのお役立ち情報
誕生日パーティー
盛り上げグッズ

友人が集まって、食事をしながら会話をするだけでも充分楽しいのですが、盛り上げグッズがあればさらにパーティーは盛り上がります。盛り上げグッズを上手に取り入れて、主役にとって、記念に残る大切な1日を作り上げましょう。

誕生日パーティー盛り上げグッズ

誕生日パーティーを盛り上げるのにおすすめグッズをご紹介します。

クラッカー

クラッカー

定番の盛り上げグッズと言えば、クラッカーです。もしもお店でパーティーを計画したときは、クラッカーの使用は必ず許可を取って下さい(他のお客様の迷惑になるので、断られることもあります)
クラッカーを鳴らすタイミングは、主役が登場した時がイチオシです。特にサプライズパーティーなら、ぜひ最初にクラッカーを鳴らして盛り上げましょう。よく「始め良ければ終わり良し」と言いますが、始めのテンションが良いと、パーティーの雰囲気が最後まで良くなります。
登場した時にクラッカー鳴らせなかった場合は、ケーキのロウソクを吹き消した瞬間などに鳴らすのがおすすめです。ケーキや料理に紙テープがかからないように気を付けましょう。

花

お部屋に花が飾られていると、それだけで特別な雰囲気になります。一輪挿しでも良いので、お花を飾ってみてはいかがでしょうか。
一人暮らしの友人の家をパーティー会場にする場合、花瓶を持っていないこともあります。100円ショップで購入も良いですが、空き瓶を花瓶として再利用することも出来ます。グラスにビー玉と水を入れて、その中に花を挿すと、花瓶が倒れる心配はありませんし、ビー玉がパーティーを素敵に演出してくれます。
お皿に水をはって、花を浮かべてみるのもおしゃれな演出です。花器やカゴに入ったアレンジメントフラワーを購入して飾り、最後に主役にサプライズプレゼントとしてお花を持って帰ってもらうのもおすすめです。

オーナメント

オーナメント

誕生日パーティーと言えば、部屋の飾り付けが雰囲気を盛り上げます。よく、誕生日会で見かける輪っか飾りを作ると一気に部屋が華やぎます。輪っか飾り以外にも、ペーパーフラワーや風船飾りなども素敵です。手作りする時間がない場合は、紙テープで飾るだけでも華やかになります。
クラッカーを使えない事情があるサプライズパーティーでも、部屋を見ただけで主役はテンションが上がり、楽しい雰囲気でパーティーが始まります。

ジェムジェル

ジェムジェル

窓ガラスに貼って楽しむ、少し厚めのプルンとした透明感のあるジェル状の取り外しの出来るシール「ジェルジェム」。雑貨ショップなどで販売されています。
ジェルジェムは、何度でも使えるので、とても便利なデコレーショングッズです。ただし、直射日光が当たる場所や、温度が上がる場所で使用すると、溶け出す可能性があるため注意が必要です。ガラス(すりガラス不可)や鏡以外のものに貼ると、色移りやオイルが付着することがあります。カーテンに色移りすることもありますので、注意しましょう。ジェルジェムは、保管状態がよければ翌年も利用出来ます。購入したときのシートにつけて、袋に入れ、折ったり曲げたりせずに保管するのがおすすめ。サプライズパーティーの場合は、部屋の外からHAPPYBIRTHDAYのジェルジェムが見えないよう、考えて貼りましょう。

紙皿

紙皿

誕生日パーティーで料理を取り分ける紙皿を、バースデー仕様のものを選んでみてはいかがでしょうか。「HAPPYBIRTHDAY」の文字が入ったバースデー使いに便利な紙皿が市販されています。ただの白い紙皿よりも、ぐっとパーティー会場が華やかになります。
グラスではなく、紙コップを使う場合も、華やかになるかわいい紙コップを選ぶといいでしょう。

王冠やバースデー帽子

王冠やバースデー帽子

主役がノリの良い方なら、王冠やバースデーケーキの形の帽子などを被ってもらい、「HAPPYBIRTHDAY!」「本日の主役」など書かれたタスキなどを付けてもらっても盛り上がります。パーティーハットなどを手作りして、皆で被るのも素敵です。
ただし、嫌がる場合は無理強いはやめましょう。主役を楽しませてこその誕生日パーティーですから。

カメラ

カメラ

楽しい時間を写真に残して、後からアルバムにしてプレゼントしてはいかがでしょうか。ビデオに撮って映像に残すのもおすすめです。
せっかくアルバムを作るなら、かわいくデコレーションして素敵なアルバムに仕上げてサプライズプレゼントにすると、とても喜ばれます。

招待状

招待状

サプライズパーティーではなく、普通に誕生日パーティーをする場合は、ぜひ「招待状」を作って渡しましょう。本格的な招待状をもらえば、本人も当日がとても楽しみになります。パーティーに行く前からテンションを上げてもらえる盛り上げグッズとなります。

Topへ

© EXEO JAPAN All Right Reserved.